ぽんちゃんのこと

 

f:id:rikka_ykr:20191229134334j:plain

ぽんちゃん
 
たぬきっぽいので実家の妹が命名しました笑
 
ちび太くんと実家を出た後にちび太くんの遊び相手として、知り合いの伝手で保護団体から迎え入れました。
 
性格は本当に賢い、基本的に1度ダメと言われたことは二度としません。
その賢さからうちでは「中に人が入ってる」「人生2周目」「猫界の寺◯心」「実は日本語喋れるでしょ?」などと言われています笑
 
呼べば返事をするし、こちらにやってきますし、本当に飼い主に従順。
ただし、ちび太くんとは違い人見知りがすごいです。基本的に知らない人はダメ。
 
実家猫たちに体当たりでコミュニケーションを取りに行って煙たがられていたちび太とも上手くやってくれます。
 
野良時代があったようで左耳にさくらカットがあります。
お腹にマンソン裂頭条虫(カエルの体内でしか成長しない寄生虫)がいるほどワイルドな生活を送っていた過去があるらしい…。
 
お膝に乗ることとだっこが苦手なのが少しさみしいですが、撫でてほしい時に甘えてきたりおしりぽんぽんを要求してきたりするのがかわいいです。