猫のトイレを変えてみた

我が家はずっとシステムトイレを使用していたのですが、

 

ぽんちゃんのトイレのフチカリカリが気になっていたので固まる猫砂を導入しました!

 

(ぽんちゃんはフチにかけているスコップも必ずぶっ飛ばす…)

 

トイレBefore

 

このような感じでシステムトイレを2つ並べて使っていました。

 

設置していると早速ちび太くん登場!

 

猫トイレ設置1

 

ちび太くんが実家にいる頃は固まる猫砂を使っていました。

 

実家を出てからはお留守番時間が長くなるためにシステムトイレにしていたので、

約2年半ぶりの固まる猫砂です。

 

 

転がるちび太

 

やっぱり転がったー!!

 

実はちび太くん、実家にいる頃からベントナイトの猫砂の上で転がるという謎のクセがありました…。

 

久々のベントナイトの猫砂、もう転がらないかな?と思いながら入れてみましたが

やっぱり転がりましたね。。

 

特に新品の砂を入れた時に激しく転がっているので、自分のニオイをつけているのかもしれません。

 

謎の行動だ…

 

 

とりあえずはしばらく、

 

固まる猫砂のトイレ+システムトイレ

 

の2台を並べて使用してもらってみます。

 

様子を見て、もう一つ固まる猫砂用のトイレを導入しようかな。