猫のトイレを変えてから

 

猫トイレをシステムトイレから固まる猫砂に変更してから半月余りが経過しました。

 

トイレ改善前

 

いつもフチに足を掛けて用を足していたちび太くんのトイレスタイルは…

 

(写真は2年前くらいです。ずっとこの姿勢でしていました)

 

トイレ改善後

 

フチに手をかけずにおしっこしてます!

 

やっぱりこっちの方が好きなのかな。

 

ちなみに一応前まで使用していたシステムトイレも横に並べて置いてありますが、新しいトイレを導入してからはちび太くんもぽんちゃんも一度も使用していません…

 

ぽんちゃんのトイレ後のずーっとカリカリしているのもほとんどなくなりました。

 

たまにトイレ掃除がされていない状態で入ると臭いのか多少カリカリしていますが。

 

喜んで使ってくれるなら買ってよかったかな。

 

もう少し使用しながら様子を見てみたいと思います。